(一財)愛知県建築住宅センターは、建築確認・検査、住宅瑕疵担保責任保険、住宅性能評価、長期確認申請 のワンストップサービスを提供しております。

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郵送申請

郵送していただく書類

  • 申請図書一式
  • 手数料の銀行振込金受取書の写し
  • 検査希望日と検査立会者様の氏名・連絡先を記入した用紙(検査申請の場合のみ。申請書第1面に記載していただいた場合は不要。)
  • 確認済証等の返送先がわかる書類(付箋メモ、1面への記載等でかまいません。)

郵送先

確認申請書はNICE WEB申請システムの審査時に指定した事務所に送付をしてください。
検査申請書については、確認申請をした事務所へ送付をしてください。

  • 名古屋本部(事業本部)
    〒460-0008 名古屋市中区栄4丁目3番26号 昭和ビル1階
    TEL (052)264-4055(確認審査課)/(052)264-4056(検査課)
  • 豊橋事務所
    〒440-0888 豊橋市駅前大通二丁目81番地 emCAMPUS EAST 4階
    TEL (0532)51-5001
  • 岡崎事務所
    〒444-0201 岡崎市上和田町字城前18番地
    TEL (0564)71-6161
  • 一宮事務所
    〒491-0024 一宮市富士三丁目1番25号
    TEL (0586)28-7811

注意していただきたいこと

  • 申請手数料は事前(郵送前)にお振込み下さい。金額がわからない場合はお問い合わせ下さい。
  • 申請書は信書に該当しますので、発送は、信書便対応の便で郵送してください。郵送に係る費用については恐れ入りますが申請者様でご負担願います(信書便対応の便は総務省のHPで確認していただけます。)
  • 確認申請書はNICE WEB申請システムで審査済のものを郵送してください。必要箇所(設計図書、委任状等)への押印を忘れずにお願い致します。
  • 確認申請書の場合は、受付後、引受承諾書、確認済証、副本を返送致します。なお、消防同意が必要な物件については消防同意後、構造判定が必要な物件は判定結果通知交付後の返送となりますのでご了承ください。
  • 検査申請書を郵送していただく場合は、検査希望日の4営業日前までに書類が到着するように発送をしてください。
  • 検査申請書の場合は、検査済証等交付後、引受承諾書、検査済証等を送付致します。
  • 確認済証等の返送先が建築主と異なる場合は、委任状が必要となります。
  • 領収書を希望される場合は、付箋等で「領収書希望」と記入し申請書とともに同封してください。

振込先

三菱UFJ 銀行 栄町支店
普通預金 口座番号 1859547
振込先名 (一財)愛知県建築住宅センター
ザイ)アイチケンケンチクジュウタクセンター

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